Fabulatore All Musics by Fabulatore

※"Close"をクリックしても、再生は継続されます。

◆ --/-- スポンサーサイト


◆ 10/23 M3-2015秋のお品書き

M3-2015秋】
日時 : 2015年 10月25日(日)
場所 : 東京流通センター 第1展示場 D-11a
頒布 : 新譜 2nd Single『Azif』
     旧譜 1st full album『Exsequor』、Demo album『Littera』、
     発掘したので、絶版中の1st single『nearly equal』ごく少数枚


新譜 2nd Single「Azif」 … 価格:¥1,000


旧譜 1st full album「Exsequor」 … 価格:¥1,000


旧譜 1st single 「nearly equal」 … 価格:¥300



旧譜 Demo album「Littera」 … 価格:¥300



2nd Single『Azif』 応援バナー
Azif応援バナー


Exsequor収録曲の前日譚×一曲フル試聴
Web小説企画 『Linkage』

Illust:御木本

◆ 10/23 新譜が~~~~

来るーーッ!

どうも、げさあです。意味が解りませんね。あさげです。
古い。ネタが古い。今流行りのネタってなんですか!
全然見ないのでわかりません!私きになりま(

古いネタを連発して微塵も気にならない
どうでも良い情報を募集をしたところで本題に入りましょう。

はい、新譜です。Fabulatoreにしてはハイペースですね。

今回のテーマはずばり、『オリエンタル × 夜』です。

何を隠そう、隠さなくても見え見えなんですが、
あさげさんヨーロッパ大好きっ子でですね。
今までの作品はなにがしかでヨーロッパモチーフばっかだったんですね。

で、エクセがやってる最中から次なにやろうと言う話がありましてね。
ヨーッロパ系ばっかじゃなくて、たまには他の地域の話もやろうぜ!
ということで、アジアの地に流れ流れてやってきたわけですね。

物語系としてあまり取り上げられる事が無い国を多めに選ぼうという事で
今回舞台となるのは、インド、アラビア、タイと言った国々です。

少々曲の紹介などしていきますので、
試聴音源を聞きながら読んで頂ければと思いますっ。


――――――――――――――――――――――――――――――――――




●一曲目、『幽寂の塔』は民族音楽×ロック。

モチーフとなる国はインド。
タブラという太鼓の軽快なパーカッションで始まり、
異国情緒溢れるシタールが入り……
一曲目に相応しい印象的な始まりをする曲です。

このタブラの響きがとてもテンションが上がるんですよ!
尺の関係上、ちょっと試聴の範囲には入っていないのですが、
会場試聴もやっていますので、気になる方は是非聞いてみてくださいね!


●二曲目、『ディマシュクの月』は、民族音楽×ミュージカル、映画音楽。

モチーフとなる国はシリア-アラブ。
葦の笛のネイで妖しく始まり、これまた意味深なセリフが語られ、
夜の砂漠を彷徨う男が感傷を歌い出す……といった形で幕を開ける曲です。

アラブの伝統琴であるカーヌーンが異国情緒を盛り立て、
うちでは普段あまり使わない台詞に合わせての効果音も入って、
物語により一層浸れるようになっているかと。

また、召喚詠唱台詞があったり、闇の精霊の誘惑のセリフがあったり、
デュエット部分があったりと結構フルスロットルで色んなものぶっこんでるので、
おうおう好き放題やってんなと突っ込みながら聞いて頂けると幸いですわ!


●3曲目、『潮の引いた街、灰の降る夜』は民族音楽×ポップス。

モチーフとなる国は、タイ。
籠火送りという祭りの情景を描写した曲です。

木琴系、ゴング系と言ったガムランに良く使われる楽器群に加え、
伝統の打弦楽器"キム"をベースにした旋律が、物語群の終わりを
優しく、どこか物悲し気に飾り立てて幕を引きます。

――――――――――――――――――――――――――――――――――


簡単に3曲の紹介をしてみましたが、どうでしたでしょうか!
ちなみに今回、3曲中2曲が香様メイン曲となっております。

香様ファンは要チェック!

イラストはExsequorから引き続き御木本さんにお願いしております。
御木本さんのイラストはね、凄いんですよ……。

高倍率で見れば見るほど美しいという。
描き込み度が半端なくてですね。
いつか何かの形で、歌詞カードより大きいサイズでお見せしたいなあと思う次第です。

といった感じでしょうかね!
あまり語りすぎても楽しみを奪ってしまうかと思いますので、
あとは、手に取っていただいてからのお楽しみという事で!

では、25日に東京流通センターでお待ちしております!


2nd Single『Azif』 応援バナー
Azif応援バナー


あさげ

◆ 04/26 春M3について

日曜日も仕事にでて昨日は仕事の飲み会で即ぶっつぶれてましたどうもあさげです!
新作はありません!

【M3-2015春】
日時 : 2015年 4月26日(日)
場所 : 東京流通センター 第二展示場1F い25a
頒布 : 旧譜 1st full album『Exsequor』

1st full album「Exsequor」 … 価格:¥1000


Fabulatore サイトバナー
Fabulatoreバナー

前日譚×一曲フル試聴のWeb小説企画 『Linkage』

Illust:御木本

※1st single 『nearly equal』 に関しましては、
プレス分完売となっておりまして、現在増刷の予定はありません。
ですが、リメイクCDの作成を予定しておりますので、
それまでお待ち頂ければ、と思います。
Litteraは本日持って来ておりません。

◆ 12/29 C87 頒布物について

C87
日時 : 2014年 12月30日(火)
場所 : 東京ビックサイト 東4ホール "ヨ-50b"
頒布 : 旧譜 1st full album『Exsequor』、『Littera』

1st full album「Exsequor」 … 価格:¥1000

旧作 Demo album「Littera」 … 価格:¥300


Fabulatore サイトバナー
Fabulatoreバナー

前日譚×一曲フル試聴のWeb小説企画 『Linkage』

Illust:御木本

※1st single 『nearly equal』 に関しましては、
プレス分完売となっておりまして、現在増刷の予定はありません。
ですが、リメイクCDの作成を予定しておりますので、
それまでお待ち頂ければ、と思います。

◆ 12/17 冬めいてきましたね!今回新譜は……

売り子部隊が深刻なダメージを負っておりますFabulatoreですこんばんは!

こっちが入院したかと思ったらあっちはあばら折ったりと厄年真っ只中か!と言う状況ですが、
Fabulatoreは冬コミ出ます!出ますよ!最後まで居るかどうかは怪しいですが!(

ええ、で、タイトルで匂わせてか・ら・の 
頒布は旧譜のみです!ドヤァ!
え?何ボケ方が雑?春予定で新譜作ってるんで勘弁してください><
 
……えー。

そんな事は置いといてC87の詳細はこちら!(雑

【C87】
日時 : 2014年 12月30日(火)
場所 : 東京ビックサイト 東4ホール "ヨ-50b"
頒布 : 旧譜 1st full album『Exsequor』、『Littera』

1st full album「Exsequor」 … 価格:¥1000

旧作 Demo album「Littera」 … 価格:¥300


Fabulatore サイトバナー
Fabulatoreバナー

頒布楽曲の前日譚×一曲フル試聴のWeb小説企画 『Linkage』

Illust:御木本

ええ。でも新譜は作ってるのはほんとですよ!オケとか二曲ぐらい出来上がってて1月は歌録り乱舞な予定ですからね!
まあお待ち頂ければと。
次回は、ちょいと雰囲気が変わってエスニックな民族な感じです。
香さんファンは楽しみにしていると良いよ!

そんな感じです。

大寒波到来な世の中ですが、どうか出来るだけの防寒等をして、皆さん体調崩さないようにして下さいね!

それではまた!


あさげ
プロフィール

Fabulatore

 
音楽制作を中心に活動する
創作家集団Fabulatoreの
Official Web Blogです

カウンター
最新記事
カテゴリー
RSSフィード
リンク
記事の検索
